弊社は総勢9名の町工場。
当然工場もあまり広くないので10人くらいの方が工場見学にでも来れば身動きが取れなくなってしまいます。
そんな町工場で100名!を超える工場見学を開催しました。
こんな感じです!
アレ?誰もいない!
実はオンラインでの工場見学を開催しました。
先ずはスライドで会社概要や事業の説明を30分ほど。
そのあと回線をスマートフォンに切り変えて工場内を案内しました。
当然不都合もたくさんありますね。
見たいところを観れない!
視野が狭い!
音声が聞き取りにくい!
映像がぶれて見にくい!
そもそも、工場案内のビデをを製作してみてもらえば?
しかし、LIVEならではの臨場感はそれなりに伝わるのでは?
何よりこの狭い工場に100人強の方々に来られたら困ります。近所から苦情きます。
訪問者は自社にいながら(もしくは在宅ワーク中に自宅で)工場見学ができる!
オンラインならではのメリットを生かした活動ですね。
新規顧客開拓の営業ツールにはもちろんですが、既存顧客であっても活用機会は多いと思います。
弊社は1拠点ですが、地方や海外に別の拠点のある企業も多いですよね。
そんな別の拠点ともオンラインであれば各拠点の紹介ができる。
もう、可能性しかありませんね!
こういった新しい取り組みも積極的にチャレンジしてまいります。



























-200x141.jpg)






